2018/06/04 14:43

みなさん、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

商品の紹介とともに、少しまじめなお話もしたいと思います。

 

 

ピアスとネックレスのセット売りです。素材はもちろんシルバー925!!

独創的なデザインがすごく好評です。一度ページを見て頂きたいです(#^^#)

 

さてここで本題ですが、以前にもブログで書かせていただいたのですが、みなさんフリースクールってご存知ですか?

(詳しくはこのページをご覧ください)

https://sashajpn.thebase.in/blog/2018/05/31/130655

 

みなさん、学校は好きでしたか??

学校って楽しいですよね!(#^^#)

授業を受けて、眠たくなって、友達と喋って、放課後は部活をして。。。

でも中には学校に行きたくなかった方もいらっしゃるかもしれません。。。

そんな時はみなさんどうされていましたか??

無理やり学校に行っていた。。。そんな方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。

理由は様々だと思います。人間関係、家庭環境、勉強の事。。。でもそんなときに、こころがホッと休まる場所。自分の本当に学びたいことを学べる場所があれば良いと

思いませんか?

子どもの才能を最大限に伸ばしてあげる。子供の心が少し休まる場所。そんなフリースクールを私たちは支援し開設します。

じゃなんでネットでアクセサリーを売っているんだ?大半の人がそう思うでしょう。

理由は①資金面②子供たちへの労働の提供です。

①資金面については、sashaとしての売り上げの半分をフリースクールの支援・開設の資金に回そうと考えております。ネットショップはある程度の自動化ができるので、開設

準備をしながらショップを運営することが可能です。

②子供たちへの労働の提供について。おわかりの方も多数いらっしゃるかと思いますが、ネットショップを運営するためには、様々な知識やスキルが必要です。

さらにこれから時代が進むにつれて、オンラインで『働く』ということが今以上に、よりポピュラーになります。フリースクールにやってくる子供たちの中には、

人間関係をうまく築けず、仕事が長続きしない子がたくさんいます。私が以前勤めていた児童養護施設でも沢山いました。そのような子たちが、オンラインで『働く』ことによ

り、自信や様々なスキルを身につけて社会へ飛び出していく。そのような支援を子ども達にしていきたいと考えています。

オンラインで仕事をするだけじゃ人間関係を築く力は身につかないんじゃないの?と考える方もいらっしゃるでしょう。その課題に対する取り組みも、別の記事で今後述べてい

きます。

 

フリースクールを支援・開設したい私どもがネットショップを運営している理由は以上です。

記事を読んで少しでもご理解いただければ幸いです。

 

これからもフリースクールに関する記事を様々更新していきますので、ぜひご覧頂きたいと思います。

 

今後ともsashaをなにとぞよろしくお願い致します。                                                   sasha